2011/10/18

Cレンズーマイクロフォーサーズ用 マウントアダプター 八仙堂 - Yahoo!ショッピング

Cレンズーマイクロフォーサーズ用 マウントアダプター 八仙堂 - Yahoo!ショッピング:

'via Blog this'

価格.com - パナソニック LUMIX DMC-GF2W-K ダブルレンズキット [エスプリブラック] 価格比較

えーと、えーと、
Cマウントレンズを付けて写真とってはる人もいるらしい。

えーと、えーと、
いや家にインディペンデント映画制作関係者には有名なベーカー街のあのお店で買ったボリューの16mmカメラとアンジェニューレンズのセットとか、
フィルモカメラの三本ターレットにニコンサービスの心意気で修理してもらったニッコールの広角、標準、望遠セットが付いてるのが死蔵されているわけで…。

うーんうーん、
これで動画撮ったらバカすぎて楽しい。

Cマウントって、
そういやフジカZC-1000の8mmフィルムなイメージサークルのレンズも、
それに付きそうだって投売りだったCanonのビデオカメラ用ズームレンズも、在ったような。
Cマウントボディ用のライカレンズアダプターやOMレンズアダプターなんかも、
なんとまあ震災を乗り越えてどっかに突っ込んでたような…。
若かりし頃の…。
もはやケラレも楽しそうに思えてくる。

うーんうーん、デジタル一眼に付けた絵を想像すると、もうバカすぎて楽しすぎる。
HDサイズな映画作れるカメラが3万て…。

あと半年後まだやりたかったら本気で考えよう。

全篇古いCマウントレンズで撮った24Pなハイビジョン映画…。
ZC-1000で撮った8mmフィルムの設定で、ほんとにあのF1.8 の10倍ズームレンズで撮ってあったり(^▽^)/
ボリューの12倍アンジェニューズームでも(^▽^)/♪♪♪
あー頭ん中でクラッカーから万国旗が弾けて、天使がラッパ吹きはじめてきた。

半年寝かせよう、半年!

MinatokanNG kobe,Japan

0 件のコメント: