2012/03/20

シネドライヴ2012 Yキネミック劇場 一巡目の上映が終わりました。


Y3 KINEMIC劇場「◯◯BALLと出発と親」編 の舞台挨拶。



Y2 KINEMIC劇場「死と安住」編の舞台挨拶。







シネドライヴ2,012、キネミック劇場の上映。

今日でひと通り一巡しました。

林監督、岸田監督、佃監督、佐藤監督、吉田監督お疲れ様でした。



最初に役者さんのオーディションがあって選ばれた三人。

次の月にクジを引いてどんな映画を作るか決めた7人の監督。

ようやく完成まで来ました!



よかった&ありがとう。

何よりお客様に感謝!



シネドライヴではあと二回の上映です。

��お客様の投票次第では最終日の4月6日にどれかのアンコール上映があるかも。なったら嬉しいな)



私の「バニーカクタスは喋らない」の番組、

��1『偏愛と友情の』編

「鬼子母神の子守唄」

「バニーカクタスは喋らない」は

 3/27(火)20:30(S) と 4/02(月)18:15(S)



��2『死と安住』編

「GRANDE ODALISQUE」
「HEAVEN」は

 3/28(水)20:30(S) と 4/04(水)18:15(P)



Y 3『◯◯BALLと出発と親』編
「TERMANARTOR ─ターマネータ─」
「果てしない女」

「再生カメラ」 は
 3/29(木)20:30(S) と 4/03(火)18:15(P)



会場(S)十三、シアターセブン(第七藝術劇場5F)

��P)梅田中崎町、プラネット+1



詳細は

シネドライヴKINEMIC劇場
http://goo.gl/uMwr2



それぞれについては一昨日昨日とツイッターで呟いてたのでここに転記しますm(__)m

では(^▽^)/


 ツイッター衣笠竜屯(寛之) (a_qu_a) より転載。


=== 18日夕方より =======================


初上映前は何回経験しても落ち着かない。クランクアップ、完成直後、初上映からしばらく経ったあとは幸せな気分なのに。Y1「バニーカクタス…」#cd_12

posted at 17:22:22


初回上映直前は自分が何を作ったのか一番わからなくなってる。たぶん編集で深遠を覗いているから。今からお客様と一緒に観て判りはじめる。多分人の世界に還るんだと思う。Y1バニーカクタス…#cd_12

posted at 17:28:20


つか自作上映前に黒澤の「夢」なんて観るんじゃなかった。あれやっぱり傑作。最後の三本はもう一度観なきゃ。

posted at 17:36:17




=== 19日0時より =======================


シネドラ、キネミック劇場「バニーカクタスは喋らない」上映無事終了!満員御礼!プラネット+1で追加椅子が出た!夢のひとつは実現した#cd_12

posted at 00:53:09


シネドラY1同時上映「鬼子母神の子守唄」を八十川監督と映写室から観る。同じくモノノケと人の話。このモノノケも可愛くて困った#cd_12

posted at 01:14:05


シネドラY1「鬼子母神の子守唄」続き。あのモノノケは多分自然な捕食者として正しい。人と相容れないだけ。だからあのラストはあんなに怖い。愛さずには居られない人の哀しさや愛が伝わる怖さがずっしりときました。#cd_12
posted at 01:27:26


動画を @YouTube 再生リストに追加しました http://t.co/Z1bJV0lV 2012シネドライヴ「KINEMIC劇場」予告ロングバージョン
posted at 02:37:24


動画を @YouTube 再生リストに追加しました http://t.co/Rc2gZCm9 2012シネドライヴ「KINEMIC劇場」予告
posted at 02:37:56


満員でした!感謝!あー http://t.co/prpQuMpj #PINGOO
posted at 03:17:51


今日もシネドライウ゛向かいながら呟く。「キネミック劇場」Y2Y3作品18時0分20時30分からプラネット+1で。観る人が増えたらいいな。#cd_12
posted at 17:00:48


私が別の人に感じる事は実はまた別の人が私に感じた事なんじゃないかと思う。反射。赤い紙が赤い波長の光を反射しているのと似て。性格ってそんな色属性と同じとも言えそう。

posted at 17:08:12


私が別の人に感じる事は実はまた別の人が私に感じた事なんじゃないかと思う。反射。赤い紙が赤い波長の光を反射しているのと似て。性格ってそんな色属性と同じとも言えそう。ま照明の色によって変わる色

posted at 17:09:28


性格が色のように照明次第で変わるのならどういうライティングをしてその人を照らすか。背景や他の人とのコントラストやカメラ位置など面白い事が見えてきそう。と監督モードの自分は考えているみたいです(〃^∇^)/

posted at 17:17:04


目の前の葉っぱに振り回されて森が死ぬ事もある。日々感じる事より、それらをどうまとめてどう考えて、そして毎日下す決断にいろんなものがかかっている。

posted at 17:22:28




=== 20日0時より ======================


シネドライブ Y2籤引で作るテーマが決まるキネミック劇場の「GRANDE ODALISQUE」を観た。なんだこのリズム感は。救いのない話なのに心地よい25分間。それは確かにフィルムノアールの美味しい部分。美しく意味のない死。 #cd_12
posted at 02:27:47


シネドライブ Y2キネミック劇場「 HEAVEN」を観た。岡山総社の風景が隠れた主役。玄関から居間までカメラが土間を移動して主人公をフォローするなんて映像は貴重。あの空と緑と家と土の匂いがあの兄弟や人々を作ったのが伝わってきた。個人的に父方の叔父たちを思い出した。 #cd_12
posted at 02:42:01


シネドライブ Y3籤引でお題が決まるキネミック劇場「TERMANARTOR」を観た. 確かにスクリューボール・コメディ。玉の話でもある (^o^).。最初の白黒サイレントから映画史を辿っていることに気づいたら笑いが止まらなく…きっちりオトシマエつけてきた前後編 #cd_12
posted at 02:56:58


シネドライブ Y3籤引で制作する映画のお題を決めたキネミック劇場「果てしない女」を観た。西部劇?やっぱりくじの神様は居たな。女から観た現代の西部劇!失われた女を巡る男同士の旅。ものすごく説得力のある4ショットが観れた!#cd_12
posted at 03:04:26


シネドライブ Y3くじ引で制作するお題を決めたキネミック劇場「再生カメラ」観た。スター映画らしく直球勝負の世話物。小細工はなし。セオリーなんぞ破って真っ直ぐにグイグイ。主人公の悲しみを共有した。鼻をすする音がチラホラ。納める所に納めやがった。ちとくやしい #cd_12
posted at 03:17:56


シネドライブ くじ引で映画の内容を決めたキネミック劇場のY2「死と安住」編の舞台挨拶が面白かった。同じ映画学校出身の林監督と岸本監督への質問に二人の元先生が登場!いつの間にか講評になって一気にプチ映画制作講座に(^▽^)/ #cd_12
posted at 03:26:50


シネドライブ Y1 くじ引キネミック劇場「バニーカクタスは喋らない」自作も言わなきゃイカンよなぁ。スター映画のクジを引いての映画。お客様に気持ちよく映画館を出ていただくことには成功したかも。幸せになる映画としても機能しそう。が課題も見えてきた。次作るしかないな。 #cd_12
posted at 03:47:26


シネドライブ Yキネミック劇場まとめ。7本全く方向性が違う。みんなカブらないようにしてたかぁ。士気というか志は揃ってたんで粒ぞろいになった。監督みんな苦しい時はライバルの顔が浮かんでたらしい。素敵なライバル達にも自由になるための枠組みをくれた方々にも感謝! #cd_12
posted at 03:55:11









0 件のコメント: