2010/01/13

あ ハジマリ







A


α


[a]





吐く息


呼気


ラの音


赤ん坊の産声の高さ


アーメンのアー


「朝日のア」


ツーツートンツーツー


手を広げた状態から親指以外の指の第二と第三関節を曲げる


はじまりを表すためによく選ばれるもの









「おーい」


うん


「私はここに居るからね」


うん


「狭い世界の中から投げられる狭い視野の言葉は気にすんな。


どうせ加工された言葉でしかないからね」


うん


「どうせそういうのは現実に…理解できない現実に飲み込まれるから。


いつか何かに触れてしまったら自ら崩れる言葉」


うん


「加工されている事にも気づかずに過ごす最悪な不幸もあるからね」


うん


「もう今日は寝な」


うん









エリック・ロメール監督が亡くなったらしい。


自主制作の「パン屋の女の子」と「シュザンヌの生き方」ぐらいしか全編を観てない。


この人も一人でビデオだとなかなか通して観るのが苦手な作家。


でも「コレクションする女」のプロローグ1だけは何十回と観た。ため息がでた。


そんな手があるのかと思うことが多い映画たちでした。


今も「クレールの膝」と「コレクションする女」をBGVにかけてます。


いろいろ思いを致すために黙祷。









0 件のコメント: