2010/01/20

電界が磁界を作ってそれがまた電界を作ってそれがまた磁界を…それを電波とよぶ




単純なこと。





でも、





それをそのままに





ありのまま見るのは難しい。













PTA活動で小学校の広報誌を作ってます。


夏に出した号では、原稿用紙に印字した記事やイラストや写真を切り貼りしてレイアウト。


素材データと共に印刷屋さんに渡しました。





で、一冊出したんで味をしめた私達。





今回はデジタル入稿にしてしまおうという事に。


が、そういうときにPTA会議室に2台あるパソコンが一つ壊れた。


さすがに全ページのデータを1台のパソコンで作るのは無理です。


で、最近はみんな自分のノートパソコンを持ち込んでます。


今日も会議室の机に何台か並べてそれぞれカチャカチャ。





なんかもう一歩いくと在宅でネット越しになりそう。


編集会議も出来るものなぁ。





つかWindowsの日本語入力…普段使ってないので、時々悩みます。


デフォルトだとBSで変換取り消しにならないのね。









0 件のコメント: