2006/01/28

weBlog ウェブログ - Blogger.comとBlogThis!

ryu2005_1225_145658-b.jpg








Bloggerに作ってた 竜屯blogを数年放置してました。





最近やっと使い方に気づきました。






Google ツールバー(IE用もあったと思う)の"BlogThis!"ボタンを使って記事を投稿してれば、そのままブックマーク代わりの時間順な超整理が出来上がってる!。


まんまbolgなんですが、クリック一発で出来る事に気づいてなかったです。


普段いろんな種類のマシンやOSを放浪している身には便利です。


しかもBlogThisのクリック一つで今表示しているページの<a>(リンク)タグが表示されるのもありがたい。


Blogger ヘルプ : BlogThis! とは何ですか。 ?





Firefox拡張のBookmarks Synchronizerとかでもよいけれど、排他制御とか色々ややこしくなるときもあります。


どんなマシンのどんなブラウザでもwebに繋がっていさえすれば何とかなるのが強み。


そもそもネットにつながってないマシンでは使う必要もなしです。





ryu2005_1225_145532-b.jpg


が、問題が一つ。...アダルティなリンクはさすがに恥ずかしくて公開しづらい。(^_^;)









0 件のコメント: