2014/12/05

人工天使 のこと


「人工天使」という言葉に出会ったのは19世紀の詩だった。

あけすけに言えば娼婦のこと。



その言葉に出会って救われたなぁ。

そう天使は人工で作れるのだ。



芸事は天使を作る作業なのだ。人が人を救えるのだ。と



最近いろいろなことが引っかかってきて「人工天使」についてよく考えます。



特に役者さんたちは観客にとっての人工の天使を体現しなくちゃいけない方々、

その苦労も含めて尊敬してます。



もちろん人工天使を作る作業は裏方さん達の汗にもかかっているわけです。わたしもその誇りを担いたいなぁと思います。



編集しているとねその人工の天使ぶりをどう伝えようかと悩むわけです。



そして人工天使の誇りってものはあるよなぁとも。



だから映画を観ようと思うし、作ろうとも思う。それは天使に救われることでもあるのだから。



自分を嫌うことも実は必要なときはあるだろうし、また救われることが必要なときもある。

だから人は天使を思い描いて、気づかぬうちに作り上げて、生み出している。

人工天使はいつまでも人の傍に居てくれる。



================================

現在制作中の映画のページ

2015年初公開予定です(^o^)/



シナモンの最初の魔法  First magic of Cinnamon Cookie






クラブのジャック~やすらぎの銃弾  The jack of club




この間48時間映画祭で作った短編「ロープ」の予告編


後半上映の観客賞第三位いただきました。感謝(^o^)/

また上映してゆきます(^o^)/








0 件のコメント: