2004/02/15

Re:「太陽が凍るまでに」粗編集(2/15)

粗編が終わらん...。
三月末までかかっても全部終わるかどうか...。
昨日の打ち合わせで二月末の予定が崩れましたぁ。
関係者の皆様、ほんとうに申し訳ない。すみません
三月末か四月頭になんとか粗編をお見せできるよう粉骨砕身します。(-_-)

最近、編集のチェックリストにOpenOffice.orgを使いはじめてみました。
カルクなぞ一生使うわけないだろう。と思ってたのが映画作りで山のように作るチェックリスト&メモには案外便利かも。
紙のメモが少なくなるだけでもありがたい。






4 件のコメント:

sabio さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
予定までにできる荒編にしたほうがいいんじゃないかな・・どうせ、そっから完成品はちがったことになるんでしょ?

竜屯 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
sabioさん
��予定までにできる荒編にしたほうがいいんじゃないかな・・どうせ、そっから完成品はちがったことになるんでしょ?

sabio さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
どうやらrytonさんの荒編というのは、β版くらいの位置付けのようですね。それなら、もうすこしがんばってもらうしかなさそうです。
しかし、60分が27本・・・吐き気しそう・・
まあ、愚痴を聞くのは慣れてますから、電話でもメールでもくださいな(笑)
とりあえず、rytonさんが空かないことにはDVXの運用の話もすすまないし・・誰が使うにせよrytonクラスの人が顧問しないと、役立たずなカメラですからね・・
みんなのためにもがんばってもらうしかないのですよ(爆)
私が休みをムリにもらってでも見に行くような作品を仕上げてもらいたいものです(笑)

Anonymous さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
うむぅぅぅ、確かにその手もある。
マスターショットだけで編集しちまえば、あと数日で終るかも。
が、ここで一応メドつけないと結局遅くなりそう。
魔法世界の時も粗編から修正は山のようにあったけど完全なやり直しは無かったよね。まあ、シナリオを糊とハサミでカットアンドペースト(!)してズタズタに構成変えたのはあったけど...。
愚痴ると...、
今回はラッシュの60分テープ27本の多さに死んでます。
(たしかあの伝説の「風と共にさりぬ」でラッシュが80時間ぐらいだったような...まさか自分が同じ桁の時間分のラッシュを編集することになるとは...)
タイムコードは途切れてるし、半分ぐらいは録画日付コードは入って無いんで自動切り出しはきかんし、撮影記録は毎日別の人がやってたんで、書き方がむちゃくちゃになってるし...。
が、撮影時の私が悪いんで文句は自分に言うしか無く。
(魔界のアフレコとおんなじだぁ(T_T))
まあ、でもようやく三月末には何とかなりそうなんで、ここで1か月頑張るか後で地獄見るかの選択っす。
ラッシュ見た全員が頭抱えてるラストシーンの問題はあるけれど...。
ごめん、sabioさん古くからの身内だから愚痴っぽくなっちまった。