2005/02/12

不惑ぅ?

皆様、はじめまして、生まれたての四十男でございます。(^_^;









もっとよく見ようと足を止める


そうしたらこの世界の全てが鮮やかに見えた


全てに圧倒された飲み込まれた


歩き始めるこの一歩が恐しくなった


ほんとうにここを進んで行くのか?





走れば走るほど何も見えなくなってゆく


後ろから何かが追いかけてくるのか?


恐ろしくて振り向けない


だからいっそう早く走るんだ


何処を踏んでいるのかしらない


目的地もしらない


愛も憎しみもなく


もう何もかもがどうなってもいいと思えるまで


なにも見ないでつっ走るんだ





ほんと私は何者だろう?









年上の人から一杯聞かされて来た事だけれど、


やはり。40の大台は色々ものを思うようです。


30の時も「おいおい私如きが本当に良いのか?」と意味不明に焦ったんだけれど、40の方がきつかった。


これで50になった時は、もうある意味自分に諦めがついて日々同じようにすごせるのか、それとも今より更にジタバタと醜態を晒すのか。


何だか我が事ながらちょいと楽しみかも。


そんなん考える事が年くった証拠か。これを不惑と言うのかぁ?(^_^)/






0 件のコメント: