2010/12/07

編集作業




エンドタイトルの曲が出来上がって来ました。


いい感じ。





今日はシナリオライターの浦山陽子さんに構成の相談に乗ってもらう。


助かる。





救命ボートにどういう風に詰め込み誰を乗せるか乗せないか。


誰を生かすか諦めるかのトリアージ。


編集の醍醐味でもあるけれど、船長や救命医ってのはきつい商売だよなと実感できるところでもある。まあ監督は人死にが出ないだけましです。





そういやアントニオ・バンデラスが一度監督したことあって、編集のこの辛さに泣いてもう監督二度とやんないって思ったってインタビューがあったなぁ。役者さんに申し訳ないと。





とまれ、かなり構成は美しくなりつつあります。



金星探査機「あかつき」金星周回軌道に乗りました。


JAXA|あかつき特設サイト


が、今はロストしたみたいです。ちと心配。


でもこの辺をTVニュースでやってくれるのはいいなぁ。「はやぶさ」のときはあのドラマチックな展開がなかなか伝わってこなかった。





一緒に飛んでいる宇宙ヨットの「イカロス」もニュースでやらんかなぁ。


今まではSFの世界だったようなとんでもない宇宙機を日本が飛ばしてるのにね。


~翼を広げて~ IKAROS(イカロス)専門チャンネル










0 件のコメント: