2011/09/02

夜の散歩1




このあいだの夜のこと。

酔っ払って歩いていた。

ふと「こういう夜の雰囲気をいつか映画で撮りたいなぁ」とずっと思い続けてン十年だよなぁと思い出した。

たまたまカバンの中にはCanon7Dとちょっとだけ明るめのズームと手持ち用の肩ストックが入ってた。

これは撮らなきゃ。(^▽^)/



撮れたけれど荷物持ちながらなんで水平は出てないわブレてるわでこんな感じです。

一応色はフィルムルックを目指してシアンとオレンジの補色を使った色調整をやってみる。

明るさのカーブ(LUT)もいじってみる。

不思議な雰囲気にはなった。



でもやっぱり黒つぶれるなぁ。

気になるのでテクニカラーのChineStyleピクチャースタイル(デジ1動画をきれいに撮りたい! : テクニカラーがEOS用のCineStyle Picture Styleを無料配布)を7Dにインストール。
編集でLUTいじらなきゃまともな画にはならないけれど、暗い部分には強くなった。



音楽はSonyのACID(ACIDplanet.com: Free Downloads)で適当に並べてMIDIを少しだけ打ち込んででっち上げ。
操作インターフェースがほとんどいつも使ってる編集ソフトVEGASと同じなんで見よう見まねでなんとかなる(^-^;



そのうちブログも挿絵写真じゃなくて挿絵動画なんてのももっと増えていくののかも。

ページの背景画像が動画でもよいような。

CPUとメモリの負担の比率はどんどん落ちてゆくのだろうし。


ままこういう遊びは続けていかなきゃね。








0 件のコメント: