2002/09/18

自分の事はなかなか出来ないのにねぇ

最近色々出来ない事が多い竜屯です。

今日、ビデオデッキ買いました。
リビングにあった古いビデオデッキが壊れて、修理するのと新しいのを買うのと同じぐらいだったんです。
どうせ家族で使う-映画の制作には使わない-使い方が荒い-観れればいいんで、安いのを選びました。
で、買ってきて夕御飯作る前に接続!
レーザーディスクやケーブルテレビのチューナーやDVDデッキ代わりのPS2や古いゲーム機やらをTVに繋げないといけないのでややこしい。

自分の制作用にデッキ買った時は悪夢のダビングシステムに繋げるのが面倒で一週間ぐらい箱から出さない事が多いのになぁと思いつつ、何とか接続。

ビデオデッキって録画できるのでリビングで観るAVシステムの中心になってしまいます。でその中心を新しくしたら、まあ画が綺麗になったこと。
ケーブルテレビの放送はこんなに綺麗だったのか。
デッキを新しくして正解でした。

とりあえず「プーさん」のビデオをかけながら、メシを作りました。
今日はサンマ。
秋はサンマというけれど、スーパーで売っているサンマは夏に出回っている方が旨いような気が...初物ってことかぁ?
それとも流通に謎が隠されているのか。

ふむうビデオもサンマも最初が旨いのかなぁ?
だんだん慣れておいしく感じなくなるって事かも。






0 件のコメント: