2003/03/19

死にかけた事

一昨日死にかけました。
ドアを開けたら、嫁はんのパソコンデスクが倒れかかってきました。
けっこう高さのあるやつです。しかも上の棚にプリンタとパソコン本体が乗ってました。
プリンタは頭の横をすっ飛んで落ちていきました。
とっさにデスク自体を支えたものの、肩で本体、ひざでモニタのCRTを支えている状態です。で、肩のパソコンはどうも電源が入っている状態のようです。
「これは下手に動くとモニタが落ちて割れるな。たしかCRTって高電圧かかってたよなぁ。下手して割ったら火事になるかなぁ。うむう死ぬ可能性も考えて次の一手を打たんといかん」
昔の神話映画のサムソンのような状態で考えました。
家には私一人。助けは呼べない。むむむむぅ。
デスクを支えている左手をはずして動いた肩からパソコンがずり落ちんうちにモニタを支えなおすことに心を決めました。成功すれば後はモニタを静かに落とせば後は何とでもなる ...ハズ。
せーの。ってなんとか成功。

その後調べたらデスクのキャスターがひとつ折れてました。
キャスターをはずして元どうりにしたら、特に壊れたものはなし。
私もかすり傷ひとつなし。
ま、なんしか大事にならなくてよかったよかった。






0 件のコメント: