2006/03/17

おうよ!

ryu2005_1124_150546.jpg


そー君の学校のPTA活動で親が登下校時に通学路に立つというのがあります。


うちにも当番が回って来ました。


都合が悪ければ自分で時間帯のコマを変更してもOK、25分ぐらい立って適当に終ってくださいという楽な当番です。


昼間都合がつくので行って来ました。





とりあえずの担当は四車線道路同士が交わる交差点、下校の早い時間帯です。


もらってたPTAの腕章をつけて立ちました。





が、子供らが通らない。


むうう?


暇です。


子供等がいれば「さようなら」の声掛けでもしてればすぐに経っちまうんでしょうが、


小学生がいないと、どうにも手持ちぶさたです。


時間帯からいって低学年がすぐに学校を出てちょうど通る時間です。


しかし今は年度末。どの学級も忙しいらしく、見事に一人の小学生も見掛けません。


駅も近いので大人たちは結構通るのですが。





暇じゃ。


腕章してるので、仕方も無く立っているしかなく。


せめてもの暇潰しにくちぶえで「喜びの歌」byベートーベンなど吹いてました。





暇です。


もう「運命」は冒頭で思い出せなく「アランフェス協奏曲」もサビしか出て来なく、飽きて「スターウォーズ」とか「さんぽ(トトロ)」とか。


気づけば口の回り数センチでソロライブ状態です。





...むうう。人通りのある交差点で40男が赤い腕章つけてつっ立ってて、密かにくちぶえ吹いている...。





きっと今この場所で一番の不審者は私だな。


などど考えつつ40分一人で立って当番おしまいです。









2 件のコメント:

みなみのけち さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
最近更新されていませんが、元気にしてるかね?
上映会がたのしみですな!!

竜屯 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
あれからもう2回も上映会やったんだねぇ。
今年も頑張るよ。
私も、なんで今さらここに返事書いてるんだか。
このときの返事は、今も変わってない。