2007/03/10

Re[1]:ご近所ワンダーランド(03/10)

sa340004.jpg





うん、まあ、また歩き始めたよ。





明日どうなるかはわからないけれど、





一歩そして次の一歩、今は歩いてる。





















確定申告の時期ももう終りですね。


このあいだ行って来ました。





区役所にも行ったのですが、そういえばここにも変なモノがあったのを思い出しました。そこで持ってた携帯でパチリ。





区役所前の歩道に美術専攻の学生さん達制作らしき石の立体作品がずらりと並んでます。ほとんどが抽象的な作品ですが、その中にまじってこれが置いてあります。





えーと ぷよぷよ(Googleイメージ) ってゲームがあります。最近はPSP版が出たのかな。そのコマの一つを "ぷよ" と呼びます。





あー、これ、どうみても、その "ぷよ" です。





誰も止めなかったのか。





先生も、担当者もいったい何を考えてたのか。まんまとやられてる。


ガンダムとか作ろうとして却下されたりした事件とかがあったのかもしれず。


これを制作した人はたぶん、本当にぬけぬけと半永久的にこの場所に飾られている事に、人知れずガッツポーズしたんでしょう。知ってる学生達も。もしかすると伝説になってるのかもと想像は広がります。





なぜか広い道路側に向けないで、狭い壁側に向いている。それは設置した石屋のおっちゃんのぎりぎり最後の心遣いなのかも。





まあ、なんだ、裁判沙汰になったらどうするのかとちょっとはらはらもしたけれど、もう10年ぐらい置いてあるので大丈夫なんでしょう。…?





本当になぜ、誰も止めなかったのか、不思議です。





ご近所は不思議の国っす






2 件のコメント:

ななを2 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
うふふふふ、ありますよねぇ。
「これ・・・いいんかなぁ」みたいなオブジェとか。
見つけた時は小さくガッツポーズです。
それにしてもぷよぷよ、実家の母がはまってまして、
これがまたうまいんですよ。で、始めたら最後には必
ずエンディングみないとやめないんです。
子供のゲーム脳も一時問題になりましたが、母親のゲ
ーム脳も・・・(笑)
ボケ防止にはなってるかもなぁ(^∇^)アハハハハ

竜屯 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ななを2さん、コメントありがとうございます。
ええ。お見通しのとおり、やっぱりちょっと痛快です。(^^)
��ボケ防止にはなってるかもなぁ(^∇^)アハハハハ
ははは。
うん、脳は激しく使いますね。
私は苦手なんですが、上手い人のを見るのは好きです。
そろそろ、私もボケ防止になんかよいゲームでも探そうかな。(^^;)