2008/01/05

山元るりこのアニメーション

EIZO FES 8





この間書いた EIZO FES 8 の1日目。





山元るりこ個展を観て来ました。


探して観てたのはもう20年近く昔。


観てないのも、昔観たものも、やっぱりいいなあ。


2分から3分の短編アニメですが深みが感じられて好きです。





「たまゆら」にむかし一目惚れしました。やっぱりいいなぁ。


今回初めてみた「ヨルノオスクニ」…気付くと感動してました。


1986年と1988年の作品。


きっともう観られない。


DVDかどっかのアーカイブに入らんかなぁ。





山元るりこパンフ





今は京都の大学でアニメーションや映像関係を教えられているらしく、通信教育部のチラシを貰いました。


アニメーションコースか。ああ、技術者教育じゃなく作家養成なのか。


…うう…ちょっと心が揺らぐ。


山元るりこに師事。おおお。









0 件のコメント: