2008/01/07

土日で神戸アートビレッジ EIZO FES 8に行って来ました。

うーん今日の日記は丸々サークルのメーリングリストに流した内容を。






この土日でアートビレッジでやってた EIZO FES 8 に行って来ました。





五日は一般公募と山元るりこ個展。


六日は一日全部。





山元るりこさんは結構昔から好きだったアニメ作家です。


十何年ぶりに観ましたが、やっぱり人の表情や体の動きが素晴しい。


上映がちっとまずくてけっこう音が割れてたりしたのが残念。








一般公募やサークルの作品は本当に玉石混合。





一般公募の「眠りの舘」(太田裕美)がかなりよかったです。


人形アニメで、光と影と質感がとても美しい。





あとは五日の一般公募で結構無茶なのをやったのが2本あって、


「夜」(PIR)超スローモーションで男が夜の街にいるのみ。


「護謨の中の吠える犬」(猪鼻秀一)野原の柵の中で吠えている犬の群と一度だけ写る何処かの舘の中でうずくまっている少年のみ。


この2本も個人的には好きでした。


でもまあたぶんウケは悪いんだろうなとも思います。





「ミラクスさんに電撃インタビュー」


「ウルトラ__コスモスにも直撃インタビュー」


子供らの兄弟(多分小学低学年)が携帯電話の動画でちっちゃなフィギュアを撮ってアテレコした、インタビューゴッコでした。


オモロい!時代はもうここまで来たのかと。





6日の最初の上映が私の「さんぽ」でした。うーん、どうだったんだろう?


まだ冷静に観れないし、観客の反応も上手くつかめませんでした。


まあ、あっけにとられてたんならまだよしですね。(^^;)





ではでは。


日記も書かなきゃ。このメッセージをそのまま載せようかな。(^^)





080105_1619~01001.jpg


(会場近くの居酒屋、なぜにここまで自虐的。(^^;))






なぜなのか "Ultraman" が楽天ブログの使用禁止単語になってます…。orz上のウルトラ__コスモスはそういうことで伏せ字にしました。ごめんなさい。






0 件のコメント: