2006/02/27

まあたまにはこんな特許の事でも書いてみようか。これってパチンコ屋さんはどうなん?

えーと、最近の日記が「趣味に走っててなんや判らんネタが続いてない?」とのお叱りをいくつか受けたんで、まあたまには目先を変えてみよう。(^_^;;;)/





とはいえまた別な変なものの話。こういうのが書きたい季節らしい。





竜屯blogに内容はメモッたんだけど、どこからたどりつたのかわからんようになってしもうた...。






特許・実用新案文献番号索引照会


で公開文献番号「h08-301849」を検索すると


【発明の名称】ICカードを利用したパチンコシステム


【要約】


【課題】 パチンコ台の出玉率をユーザの利用状況などに応じて調整する。


てのが出てきます。





もう20年ぐらいパチンコしてないけど、これはうけた!


素敵すぎる。なんか技術以外のところで色々突っ込みたくなる特許申請だぁ。(^-^;;)/





まあ100円玉を110円で買ってるような状況は同じだけれど、マイナス分を納得できるかどうかてのが、このシステムに金払うんではそういう夢も希望もスリルも台無しかと。





現状よりは公営カジノの方が色々はっきりしていいアイデアなのかも。


コントロールも責任の所在も今よりはましかも。





つーかパチンコ30分もやると飽きる疲れる...無精者なんだ(^-^;)。


その時間と金で本でも読むか映画見てるほうが100倍楽しい時間をすごせる。


ギャンブル依存症の人って私から見ればとても努力家に見える。


せっかくの人生をそんなセコイくコツコツ努力するのに費やせんなぁ。とも思う。





んまあ、ついでに強迫的ギャンブル回復施設「ワンデーポート」 トップページなリンクも張っとこう。


ryu2006_0117_131026-400x300.JPG






0 件のコメント: