2006/07/13

Google 検索: 椿 三十郎

スピルバーグに「こんな映画作ってくれるんなら制作費いくらでも出します黒澤師匠!」と言わしめたあの「椿 三十郎」がリメイクされるそうで...。

おおおお!ちょっと怖いけれど、まずは楽しみだ。

これ誰かとビデオみようとするとモノクロの時代劇なんでけっこう尻込みされる事も多い。
そういうときは「最初の5分観てつまんなかったら止めよう」って言ってかけて、最初のシーンが終った所で「どうする?」(^-^)。もちろん全員が「続き観るー!」(^o^)/。
これで今まで止められた事がありません。しかもそのノリがラストシーンまで続く。

原作も好いけどこのシナリオは凄すぎる。大笑いさせてしんみりさせてハラハラさせてスカッとさせて、今で言うジェットコースタームービーです。

『インディジョーンズ2魔宮の伝説』のお話のスピード感は『椿三十郎』をやりたかったんだろうなぁ。でやろうと思って出来てしまうスピルバーグもやっぱ天才。

0 件のコメント: