こいつはいきなり何を読んでいるんだとお思いでしょうが、いや実は、このページを見付けて死にそうになりました。
回答者です。
引用します。
「 恋愛の専門家岡田斗司夫の回答 」
…えーと今、岡田斗司夫をイメージ出来る人と出来ない人の反応が見えるような気がします。
岡田斗司夫 - Wikipedia
岡田斗司夫 - Google イメージ検索
いや、あの、私が始めって知ったのは、いまだに伝説になっている大阪のSFファン集会(通称ダイコン)のオープニングフィルムを作った、自主制作映画作りの尊敬する大先輩としてでした。
(そういやTV版「電車男」のオープニングはそのダイコンOPのリメイクでしたね。知ってる奴はみんな悶絶/気絶してた)
そして興業的には大失敗したけれど、実は日本のアニメを根底から変えた「王立宇宙軍」のプロデューサーとして、ほぼ素人集団だったガイナックスを率いてなんとか作品を成立させた怪物。
(直接には後年エヴァンゲリオンを作った集団が生まれた。大きくは日本のアニメで何が出来るのかのそれまでの概念をひっくり返した。ジャパニメーションがブレードランナーの世界観なんてめじゃねえ、ハリウッドまとめて掛かって来んかい!になるキッカケの作品のひとつ。)
まだあまり普通の人には知られていないけれど、現代日本文化の巨人として認識してます。
でも。でも。でも。なんで「恋愛の専門家」って肩書…。
いつのまにか恋愛本まで出してるし。
なんかねえ、もう夏目漱石がレゲエダンサーとして活動してるような衝撃です。
あなたオタキングって名乗ってなかった?
うむう。人をイメージで判断してはいけないって事ですかね。
……いや、絶対違う。
0 件のコメント:
コメントを投稿