2007/02/01

日本の月探査機「セレーネ」にあなたの名前とメッセージを積んで月に送ろう「月に願いを!」キャンペーン

クリスマスにも書いたんですが、応募期間がのびたのでまた書きます。





日本の月探査機に応募者全員の名前とメッセージを積みこむイベントをJAXAでやってます。


ネットで応募出来ます。もちろん無料。


dscf1356.jpg


セレーネ「月に願いを!」キャンペーン(携帯でもOK)


(c)宇宙航空研究開発機構 (c)日本惑星協会





2007年1月31日まで。


応募締切は2007年2月28日まで伸びました。





メッセージがネックなのか、予想よりも応募者が少ないらしいです。


メッセージ無しで名前だけ登録でもOKです。


(…たぶんニックネームでも大丈夫なのかな…)





私のメッセージは子孫への挨拶を書きました。





探査機に自分の名前乗せてると、


ミッションのニュースでワールドカップ並みに盛り上がれます。


小惑星イトカワへの探査機「はやぶさ」到着のTVニュースで経験済。


これで「はやぶさ」がなんとか地球への帰還を果たしたら、私はきっと泣きます。頑張れ!負けるな!





今年の夏、いっけぇセレーネ!





オススメです。






0 件のコメント: