2012/09/29

48HFPの昨年の作品を観る


48時間で短編映画を作るコンペティション48HFP。

昨年の優秀作品を観る。

まあNABshowとかカンヌ映画祭とかで上映されちゃう上位のやつは凄い出来。

4~7分でこんなに笑わせて感動させるかってのがごろごろ。



作り手としては、そんな手があったかぁ!というのが一杯。

なんとなく48HFPでのお話の作り方のコツみたいなものも見えてきたり。



登場人物一人+後姿だけ写る人物だけのお話が凄かった。

最後感動しちまったじゃないか。



CGも特撮も48時間の中で作らなきゃ行けないのでどうするか?
けっこうバンバンCG使ってたりします。

そのあたりは高画質で観ると、あああ、そんな手だったのかぁっていうのが見えてきたり。



時間がかかるグレーディングも上手くやることを絞り込んでやってる。



なかなか参考になりました。

ちょっと来週いくつかポスプロのテストしてみよう。








0 件のコメント: