2012/10/11

48HFP「アルタイルはベガに恋してる」予告編




48時間で企画・シナリオ・撮影・編集・音もやって完全パッケージを納入するお祭り、

The 48 Hour Film Project


KINUGASA,Ryuton(大人の映研部)組
「アルタイルはベガに恋してる」の48秒予告編です。



制作前は”70年代フランス製映画”ってのをキーワードにしてたのですが、出来上がってみたら「80年代日本自主制作映画」って感じになりました(^^)

実は私はスラップスティック・コメディなんて一生作れないだろうと思ってたので、嬉しい誤算でした。

やはり環境・状況・枠組・制限は人を作るなぁ。





今回OSAKAでのお題は

登場人物: 東 健太 or 亜希、発明家 (Kenta or Aki Azuma, Inventor)
小道具: サイコロ (dice)
必須セリフ: 「それだけは勘弁して。」 (I'll do anything but that.)


さらにチーム毎のクジで私達が引いたのは

ジャンル:恋愛映画(Romance)



この要素を使って48時間で作った短編です。



映画を作ったことがある人は判ると思いますが、

48時間で短編映画を作ってしまうのはかなりクレージーで無茶苦茶な事なんです。

一応私48時間で4時間は眠らせていただきましたが、

締め切りに納品に現れた各チームはみんなぐったりしてました。

徹夜明けの人独特の空気をそれぞれ漂わせてました。



ある人は普段より2Kg痩せたらしいです。

私も当日鏡をみて、あららいつもより細くなってるかもと。

みなさま来年は48HFP映画制作ダイエットいかがでしょう?

��^▽^)/





同じ「大人の映研部」の佃組の”さいころの味”予告はこちら

http://youtu.be/lB_TVawPOgI



他にも色んなチームの予告がFacebookページに

Osaka 48 Hour Film Project


これらの映画はプレミア上映で観られます。

今週の土曜日 2012年 10月13日(土)

時間:(うちの組はグループAです)Group A 13:30 - 15:30 / Group B 17:00 - 19:00
会場:大阪市立男女共同参画センター 南部館 (クレオ大阪南)
〒547-0026 大阪市平野区喜連(きれ)西6-2-33

URL:http://www.creo-osaka.or.jp/south/index.html

入場料:一律1,000円



かなり楽しい上映会になると思います。

まったく違う世界が5~7分ごとに入れ替わり立ち代り。



よろしくお願いしますm(__)m



The 48 Hour Film Project: 大阪
The 48 Hour Film Project: 大阪 日本語サイト









0 件のコメント: