2004/04/30

Re[1]:懐かしい曲(04/30)

さっき酒飲みながら付けっぱなしにしてたTVからとんでもなく懐かしい曲が流れた。


もろこし生茶のCM。...あの富田勲の「新吾捕物帖」のテーマ曲(新吾捕物帖 富田勲 googleの検索結果)


(タイトル間違えてました正しくは文五捕物帖絵図 富田勲 - Google 検索文吾捕物帖絵図 富田勲 - Google 検索2007.10.22)


うわあぁぁ、青春が甦るぅ(^_^;;;


横浜自主上映祭のオープニングフィルム作った時に無理言って流させてもらったなぁ。


一番好きなオリジナルの三味線などの和楽器バージョンでは無かったけど、思わずうるうるしてしまいそうになってました。





今これ書いているとTVから再放送のプロジェクトXでMARS(みどりの窓口)(googleの検索結果)やってて戸塚工場が写ってる。うわわ...。





どういう星のめぐり合わせか、今日はTV箱からノスタルジィが襲ってくる日らしい...。





2 件のコメント:

sabio さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
あ、やっぱり、なつかしかった?(笑)・・私も私も!!
なんか、聞き覚えのある曲・・・あ! って言う感じです(爆)
いやぁ・・記憶ってすごいな・・曲といっしょに当時の思いや、匂いまで蘇るような・・・
考えてみればあのころからすでに8mmフィルムの生産終了が噂されてたんだよね(笑)最近では売上増えてるらしいけど(爆)

竜屯 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
うん、マイナーな曲だけど、名曲。
たぶん一度全部聞いたら一生忘れられんインパクトある曲だもの。
やっぱり富田勲は音そのもの扱い方が天才なのかなぁ。
��考えてみればあのころからすでに8mmフィルムの生産終了が噂されてたんだよね(笑)最近では売上増えてるらしいけど(爆)
うんいまだにCMなんかで小道具のおしゃれなムービーカメラなんかに8mmカメラ出してくるものね。
<a href="http://film.club.ne.jp/">レトロ通販</a>にはずぅーと生き残ってほしいなぁ。
なんかあの8mmのリバーサルフィルムの味思い出しちまった。久々にあの感じ味わいたいなぁ。