2009/12/22

タイガーリリーだったのかなぁ?




ヤシの木が茂る南の楽園の空港。ちょっと不思議なミニチュア撮影。


旅客機が飛び立つ。


スーツで決めた 平田昭彦(Wikipedia) がファーストクラスで談笑している。


さわやかな悪役ぶり。


でタバコを吸おうとポケットからライターを取り出してカチリと火をつけると、


ライターから火柱が上がって、


旅客機ごと大爆発!四散する。





子供のころ何かで観た映画のラストシーンです。


時々あのイメージが浮かんできます。


鮮やかな大嘘。


映画だよなぁと、


あんな場面を作りたいよなぁと、


子供のころから。





でもなんの映画だか知らないのです。


たぶん観たのはそのラストだけ。


確か何か和製お色気スパイアクションコメディだったような気がするのですが、


うーん。





ここ数年たまにインターネットで調べて、


国際秘密警察シリーズ (Wikipedia


だったのかもと当たりをつけてみましたが、三橋達也なんて出てたっけ…


ウッディアレンのタイガーリリーだったりしたら楽しいな。





今度DVDでも借りてみよう。


シリーズ5本もあるのか…。









0 件のコメント: