2009/12/18

Re:野原一家。。。(12/18)







テレビで『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲』をやってた。


やっぱり良いなぁ。


「ボクは大人になりたい」ってのには勝てないよなぁと。





私は特にお父さんの帰還のシークエンスが好きです。





そのシーンを観ながらしみじみ、


自分ってのは、


自分の中にあるんじゃなくて


周囲に作り上げて来たものなんだよなぁと。





あの寂しさは凄みがある。





子供のころからずっと


画面の右から左へ動き続けるお父さん。


そしてその先にあるのは、自分。









2 件のコメント:

アカツキ♪ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
こないだクサナギ君の映画の原作の戦国のやつも良かったですが、ぼくは大人帝国の方が好きです。。。
タワー登ってく野原一家がイイですよね。。。

竜屯 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
アカツキ♪さん
うん「アッパレ」も大好きです。
そう上へ登る登る(〃^∇^)/
方向がハッキリした映画でしたね。
地理や方向が強く印象に残る映画は面白いなぁと思います。
きっと映画にとって場所ってのは大切なんでしょうね。
��こないだクサナギ君の映画の原作の戦国のやつも良かったですが、ぼくは大人帝国の方が好きです。。。
��タワー登ってく野原一家がイイですよね。。。