2010/09/02

9月初めの夢




昨夜の明け方、夢を見ました。





懐かしい人がとつぜん訪ねてきた。


一日他愛もない事をして過ごしました。





その夢から覚めかけたとき、ふと思う、


夢の中でわざわざ訪ねてくるなんてあの人も律儀だよなぁと。


ともう一人の私が


「それは身勝手な見かただよ。きっとあの人は遊びに来たい気分だったんだよ」


…ああ、そうか。


そうだよなぁ。


そうだったら、もっと、なにか出来なかったかなぁ。ちょっとでも楽に過ごせるように何かを。


そんなことを考えながら目覚めました。





そういう夢の中の出来事です。









0 件のコメント: