2011/02/28

Re[1]:私に欠けているもの(02/28)




 私から欠けているもの


 それはもう埋まらない


 この空白は抱えていく


 嘆きも痛みも










2 件のコメント:

末吉です さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
きぬさん!末吉です!今酔っぱらってます!休み取れたもんだから、ごめん!うーん? きぬさん?欠けてるってなんだろう?わかるような難しいような…わからない訳でもない、なんとなくわかるような気もする。俺に関して言えば別に悲しいことがあった訳でもないのに泣きたくなる気分になることがたまにあるかな。何故か知らないけど、なんなのかよくわからない。だから気を紛らわらすために本を読んだり物を書いたりするのだろうと思う。 きぬさんのいう欠けてってるって満足感に浸ることになんらかの違和感か恐怖心を抱いている心理作用かな? きぬさん?誤解しないでね!嫌味で言ってる訳じゃないから。また会いましょう!

竜屯 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
末吉さん
欠けているものの内容かぁ。
きっと今はまだ言葉にしない方が良いんじゃないかとも思ってます。
未だ理解されていない概念や言葉でしか捉えられないものが今も目の前にいっぱいある。それを表現する方法が無いものが。
だから今有るものも欠けているものも正確に味わいたくて、
あんまり今すぐ簡単に言葉にしたくない。
「欠けてるもの」って言葉を目にした末吉さんは、何か欠けている実感があるものに思い至るわけで、そこはまあ計算してます(^▽^)/
満足感への恐怖感かぁ。確かにそういうものもあるのかな。
ただ生き難さみたいなものもあるんだ。
このへんはもっと正確に表現したくてもっと見て行かなきゃね。
また飲もう(^▽^)/