2011/08/18

8月の映画ワークショップの動画と色々打ち合わせ


この間の日曜、8月14日の港館ミーティングで行った

映画制作ワークショップの完成動画です。



今回のテーマは「サイレント映画」

アクションとリアクションの対応に留意しつつ作ってもらいました。

映像だけで物語るシナリオと演出の訓練です。



お話も何も無い所からシナリオ考えて1時間でクランクアップ。



出演:友野龍雄、炭谷真一郎

演出:竹中実



��--独り言----

最後にストリングスの音を入れようと数年ぶりに音楽編集ソフトのACIDを起動。

が、ループ素材が無い!どこかに入れてたのを消したみたい…。

さらにインストールCD無くしてました…。

ループ素材の無いACIDって何の役にも立たないです…。

今回は何とかフリーの素材でしのぎましたが、

ACID買い直すしかないのかなぁ。
ソフトの対価払って買ってるのにCD無くしたら実質使用権利なくすのに矛盾を感じる今日この頃です。

中古でも探そうかなぁ。


今日は打ち合わせ。

色々と企む。

��^▽^)/








0 件のコメント: