2011/08/26

携帯ナビの反乱


夕方から知っている方かシナリオを書いた映画を観に出かけました。

雨がしとしと降ってます。



一応携帯のナビでルート検索してみたら、いつもと違う路線の駅で降りるルートが表示されてます。時間もいつもよりかなり早い。

なんかデータがアップデートされたのかな。



電車に乗って、その見知らぬ駅でおりました。

でナビ通りに歩いたのですが、風景がおかしい…。



あれえあの映画館こんな所から行けるのかなぁ?

雨がばしゃばしゃ降る道を急ぎました。



ナビが目的地の映画館に到着したことを告げましたが、

そこは土砂降りの公園の真ん中!

思わず「どこだ!ここは!」と叫びそうに。

まったく見知らぬ町を彷徨っているうち上映時間が過ぎていきました。



どうも住所から経度緯度情報に変換するのがおかしくなってたらしいです(ToT)








0 件のコメント: