2003/07/06

ガメラ川柳

ガメラ川柳
# ftpサーバがまだ混んでる

ガメラ川柳三度目の選出。
嬉しいなぁ。
と思っていたら、今回でコーナーが終了してしまった。
ふみい、なんかいい息抜きの場だったのになぁ。
ん、ま、楽しんだ分感謝!
Ryuton。

2003/07/06 21:00:37

ナンニ・モレッティのエイプリル
嫁と子供らが実家に行ったので今日は一人で作業してました。
たいへん遅い昼飯を食べながらテレビ付けたら、
一年前に気になってた映画と同じ人が出てて同じタッチの映画をやってました。
途中から見て、またはまったぁ。

番組表引っ張り出して調べたら「ナンニ・モレッティのエイプリル」(google.com)という映画。
ナンニ・モレッティ(google.com)ってすげーです。
最初から全部観たい。

イタリアのウッディ・アレンなんて評もありましたが、冗談じゃない。
そりゃジャンルとしては似てるのかもだけど、あのストイックさはとんでもない。
ウッディ・アレンは見てて「お上手ね」と思うが、
ナンニ・モレッティは見てて「おい!あんたそこまでやって大丈夫か?」とのめり込んでしまう。
外見は似てるがまったく異なるタイプの映画。

「息子の部屋」(google.com)ってこの監督だったのかぁ!
かーっ。CMやってるときは「なんじゃお涙頂戴映画か」と見る気がしなかったぁ。うみい、スクリーンで観れなかったのは残念だけど、今日にでもレンタルビデオ屋で探してやる。

まあなんか映画観ることが好きな人にとってはいまさらな話なんだろうけれど、
案外映画作ってるヤツってのは新作映画に疎いものです。

/*
### 以下まったく違う話だけれど、###
ある無料FTPサーバーに今日も繋がらない。
まったくまともに素直に繋がったためしがないサーバー。
今回もアップロードで苦しんでます。
自分で選んだ訳じゃないので、ストレスかかります。
早くこの作業終わりたい。
さて時間あけたんでもう一度ftpアップロードに挑戦。
では。
*/
2003/07/06 20:05:52






0 件のコメント: