2003/07/10

「I can’t speak fucking japanese」という内田裕也のセリフがありましたね。

いやぁ週末からずっと続いているftpサーバーのトラブル。
いつもは1日2日待てば繋がってたんですが、今回は長すぎる。

もうしかたないんでサポートに問い合わせをメール出しました。
ここが日本の会社じゃないんで、英語で書く羽目に...。
もうね、英語で0点獲った事のある我が言語野が悲鳴を上げましたです。
Licos翻訳Licosディクショナリのお世話になりながら、何とか書きました。(たまには使わせてもらっている所のささやかな宣伝でもしとこう)
英語じゃなくたって漢字なんて小学校で習うような字が書けなかったりします。
さらに映像絡みの作業を一人で何十時間も続けてると...日本語聞いても外国語聞いてるように意味がわかんなくなった事が2回ほどあります。ただでさえ乏しい言語能力の資産が全て映像言語に使われてたのか。
ああどうか神様、私に人並みの言語能力を下さい。

# まさかメール受けとったサポートの人が今ごろ「???なんじゃ?このメール意味判らんぞ」なんて事は...。大丈夫、無いよね、きっと無いだろう、...もう一度送ったメール読み直そう。






0 件のコメント: