2004/03/11

メシ

昨日この前書いたんで思い出して、カレー作りました。


最近良くやる作り方は、多めのタマネギの粗ミジン切りとニンジンのミジン切りをひき肉と炒めてから、サイコロ状に切ったトマトと水を加えて煮る。市販のルーを入れ出来上がったら仕上げにヨーグルトを入れるというやり方です。


ルーの箱に書いてるのより水の量を減らすのが私の好み。


んで冷凍のグリーンピースとかミックスベジタブルなんかを加えると結構サマになったりします。


手早くやれば下ごしらえから20分ぐらいで出来上がって、結構いけます。


子供が小さいんでバーモントカレー使って、大人の分には出来上がったやつにガラムマサラ交ぜ混みです。





大量に作っちまったんで、今日は惣菜のカボチャコロッケ買ってきてコロッケカレー。いちおうご飯は卵からませてバターて炒める。むう。手抜きのゴマカシだが、五才児と1才11ケ月はだましおおせた。(^_^;;;;;






0 件のコメント: