2009/05/23

涼宮ハルヒの新エピソードを観た。第2期初期のエンディングアニメについて

夜の夙川沿い公園ベンチの一つ日暮れ20090316



涼宮ハルヒの憂鬱。再放送かと思いきや、先週新エピソードが放送されました。





「笹の葉ラプソディ」





子供らと一緒にいま観ました。





子供にも解るタイムパラドックス。


小学校高学年のそーくんは大ウケ。


低学年のゆーたんはミクルちゃんが出てれば満足です。





長門さんは「愛に時間を」読んでましたね。「ハイペリオン」といい、大河SF好きな設定なのかな。SF好き向けのコードだ。


そういや、そーくんはまだハードSFには目覚めてない…。この先、どうなるだろうか。









そういえばエンディングアニメ。


あれは伊藤高志を思い出した!「THUNDER」とか。


0話の「朝比奈ミクルの冒険」の無理やり全編8mmフィルムの映画風といい、そういう方向なのかしらん。


実験映画、自主制作映画、インディペンデント映画。フィルムへの偏愛。









0 件のコメント: