2009/05/13

Re[2]:こんばんは(05/13)

アルバム 20070211



それぞれ


みんな


ちがった 


おもいを


もっていて





それぞれ


みんな


ちがった


はじまりが


あって





それぞれ


みんな


ちがった


おわりが


ある





そして


みんな


いま


このせかいに


いる





いっしょに









8 件のコメント:

いちご さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
この世界って、時々、どんな世界かなって不思議に思うこと無いですか?
たとえば私も竜屯さんも、だれかの夢の中で生きているだけなのかもしれないし、この世界がどっかの世界のパラレルワールドだったり。
「このせかいに いる  いっしょに」
でもみんな一緒なら、怖くないかな。

竜屯 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
いちごさんへ
この間そういう話で「世界五分前仮説」ってのを読んだところでした。「世界は実は5分前に始まったのかもしれない」という思考実験。
アニメの「涼宮ハルヒの憂鬱」もそういう世界観でした。
誰もそれを完全に否定する事は出来ない。
そうすると未来も有る可能性が高いとは言えないなぁと思ったりしました。
この瞬間はあるのだけれど、過去と未来は本当にあったのかどうか。
あと「順列都市」ってSFに、人工知能が出来て、そのソフトを無限ループするようにしたら人工知能本人はどう感じるのか。そのループの中の人工知能にとってはそのプログラムは一巡だけ実行すればいいんじゃないの?っていうのもあって…。
胡蝶の夢もバリエーションが色々あるんで楽しいですね。(〃^∇^)
うん、"わたし"も"今"も"みんな"も見聞き出来ますもの。

まめ819104 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
たまに「生まれた時代間違えてない?」と言われる私ですが、私なりに「今」を一生懸命生きています。
そうした中での出会いと別れを繰り返し、成長させてもらう。
みんな違うから大変だと思うけれど、みんな違うから楽しいのだと思います。
素敵な言葉を有難うございます。

池島妙子 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
どうしたのですか?
誰かと別れでもしたのですか?

竜屯 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
まめ819104さんへ
そう言われると、照れてしまいます(〃▽〃)
ありがとうございます。
うん。みんな違うから大変で、楽しい。
本当にそうですね。
みんな違ってて、でも実は私と似ていて。
色んな人と会うときに違う所と似てる所をよくみれたら、もっと楽しくなるのかもと、コメントいただいて思いました。
こちらこそ、素敵な言葉を有難うございます。
��たまに「生まれた時代間違えてない?」と言われる私ですが、私なりに「今」を一生懸命生きています。
��そうした中での出会いと別れを繰り返し、成長させてもらう。
��みんな違うから大変だと思うけれど、みんな違うから楽しいのだと思います。
��素敵な言葉を有難うございます。

竜屯 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
池島さんへ
お、ある意味鋭いかも。
でも、まあ、そんな大げさなことでもないんですよ。
もうしばらくこの人と話す機会はないかもなぁとか、始めて会話したとか、この日記でもコメントいただいたり、コメントつけさせていただいたり、いろんな所でメッセいただいたり。私が知らない誰かが私を知ってたり、逆もあったり。
ちょっとそんなことに思い当たったのです。
人が多い所にいくと、確実にそれぞれ一人一人が複数の人の想いのこもった名前を持っていて、それぞれ一人では生きていけない頃も誰かに育てられて、それぞれの年齢までのいっぱいのエピソードがあって、みんな今まったく違うことを考えていて…。そう考えるとクラクラしそうになります。(^^)
��誰かと別れでもしたのですか?

池島妙子 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
鋭いって、もしかして離婚?
ってなことは、ないですよね?(笑)
もしかして、ご結婚されててお子様もいるのに
彼女がとかそんなのですか?

竜屯 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
池島妙子さんへ
そんな話じゃないですよ。