2009/05/24

メッセージなのかな

出逢ってしまうことがある。


幻のたぐいだとは思う。


まぼろしの存在感。


それは真剣に相対する方がいい。








文明は人の正常な幻に合わせて作られている。


気が違うとはその幻の内容が違ったり、その幻を持っていなかったりすることでもある。





例えば私たちは儀式を欲している。


例えば宇宙人になったつもりで周りを見回せば、合理的には説明できない行動ばかり。


私たちはそうやって生きている生き物。



だから、逢った時にはちゃんと向かい合おうと思う。


撮らない方がいいと思う場所もある。





まぼろしにはまぼろしとしての意味がある。


夢と同じこと。


楽しい夢や悪夢と同じように接する。


私の内から出てきたものか、少なくともそれを感じている私が居る。



きちんと見る。耳を傾ける。





ただし、わたしたちの方が強い。


むこうに出来ることはメッセージを伝えることだけ。





直接手出しなんか出来やしない。





だから、巻き込まれるな!



誰も他人の不幸を直接望みはしない。


そう思えるときはよく見てごらん、泣いているだけだから。






すべての意志は君が生きてここにあることを望んでいるよ。









2 件のコメント:

いちご さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
合理的でないのが人間なんですよね。
なんでかわかんないですが、一番上の写真の構図、好きです。

竜屯 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
いちごさんへ
いちごさんには何かが伝わったみたいです(^▽^)
写真のことはありがたいです。
誰にもそう感じてはもらえないかもと思いつつ載せました。
こういうものをしっかり捕まえられるように、写真ももっと上手くなりたいです。
��合理的でないのが人間なんですよね。
��
��なんでかわかんないですが、一番上の写真の構図、好きです。