2011/06/10

胡蝶な夢


今日の午後、何の拍子か昨夜見た夢の一部が蘇ってきた。

ここ数年の夢の中でもう一度子供の頃から成長していたのも思い出しました。



なぜかその一連の夢の中では希望すれば何回も子供時代を繰り返せたみたいで、

小学校は5回ぐらい繰り返したし中学も3回ぐらい行き直した記憶も蘇りました。

前に芸術系の大学に入ったあたりで途切れてたのですが、

今日見た夢では社会人になっていました。

夢の中で起きて出かけるまでの朝にひと時、もう学校に行かなくていいんだよなぁとしみじみ思い返す夢。

あの一人暮らしのアパートは多分いつもの「中心の街」の中心部のすこし東側。

大学は中心から少し北側。高校は南南西の少しはずれた場所。

がしかし中学、小学校の場所が判らない…毎回別々の学校に行き直したのか、まだ世界の中での自分の場所って意識があんまり無かったせいなのか…。



さて夢の中のあの私はこれから先どうなっていくのだろう。








0 件のコメント: