2001/12/23

もう一つブラウザの話です。

もう一つブラウザの話です。
久々にスラッシュドットJPを眺めていたら、Mozilla 0.9.7が出ているじゃないか!
0.9.6は忙しくて日本語パックがリリースされるまでまってたのに...。
ちょっとMozillaでアニメgifの表示が上手く行かないモノがあるバグが気になってます。
プロパイダの用意しているカウンタがほとんどアニメgif画像なんで港館のカウンタはサイトのデザインに合わないやつを使ってます。
(だって私がすぐに見れないととても不便なんだもの...)
もしかして、直ったかな?
さっそくインストールしてみる。
直ってないな...。
うん、BUGJILLA jpからメールが来てないんで、まだだとは思ってた。
が!しかーし!
おお!綺麗。
画面がスゲー綺麗に表示される。
LinuxのMozilla0.9.5からLinuxのMozilla0.9.7へアップデートした印象です。
なんかアンチエイリアスが上手く効いているような気が。
スタイルシートの文字サイズ指定もちゃんと出来てる。
(Mozillaはほとんどデフォルトの設定で使っているので、私がタコな設定のまま使ってただけかもしれんが...)

なんか今まで見たブラウザの中でも一番綺麗じゃないか?
うーん、ひいきの引き倒しかのう?
これは、来年春のMozilla 1.0が楽しみ!
2002/01/21 3:29:48

すちゃらかサンタさん
昨日そー君と外出しました。まだ風邪が治ってないのか、少しセキがでてます。
帰ってきてのど飴を2つあげました。

そー君が靴下を脱いでなんかしてました。
と、「はい、どーぞ」
父に靴下を片方さしだしています。
受け取って見ると中にのど飴が一つ入っていました。
「さんたさんがくれたよ」
そー君ももう一つの靴下から飴を取り出しています。
父「ありがとう!」
でも...脱ぎたての靴下じゃなかったら、もっと良かったのだが...。

3才児がサンタさんを本気で信じているかどうかは、
たぶん25日の朝わかるか。
2001/12/23 7:30:39

港館サイト更新
港館サイトをちょこっと更新。
ついでにネスケの4.77でもチェックしてみたらFrontページの表示が崩れている!
おお、なんてこと!原因は...ネスケのHTMLの解釈がおかしいような気がしてます。
ま、バグだと思うけど、それにあわせて修正しておく。
html書くの、こういうのがあるから、ややこしい...。

2001/12/23 6:52:55






0 件のコメント: