2001/12/28

RE:難しい……

RE:難しい……
今日の0時頃、日記を書こうとしたら、サーバーエラーになって書けなかった...。
このへんのパフォーマンスの問題なのかなぁ?

(ところでコメントってこういう使い方で良いんだろうか?もし だいありーあどみん さんとかに迷惑かかってたらごめんなさい。問題ありましたら、お知らせください。m(-_-)m)
2001/12/28 4:30:38

寝る。
Red Hat Linuxは入ったが、
RPMパッケージのアップデートの方法がわからない。(;_;)
大タコだぁー!

むう、気づけばdebでないと生きていけない体になってた。

まあ、ローカルに隔離しているマシンだから、ゆっくりRPMの勉強しようか。

もう寝る。
2001/12/28 4:13:10

ピンポンか?
風邪がぶり返したみたいだ。
今日は嫁はんは声が出ないし、私は頭痛...。
そー君は一人元気でした。

むう、今日何も作業しないのも気がすまんので、
今、Duron800MHzのマシンに Red Hat Linux 7.2 をインストール中。
最近のLinuxディストリビューションだったらインストールは1-2時間で終わるだろ。という読みです。
今まで我が家の最速マシン(Duron800MHz!いまだに486マシンが現役の我が家では最速マシンだ!ははは)にはWindowsしか入れてなかった。
DV編集にしか使ってなかったから、MainActorのWindows版が動けばOKって状態でした。
がそろそろ年賀状(今ごろ)の制作に 3D CG を作らねば。
今のマシンで作ってもいいけれど、せっかく秋に作った最速マシン(ワラウナ!)があるし、LinuxいれてCGのレンダリングさせようと。
CGはLinuxのソフトで作ってるんでいまさらWindowsでそろえる気はなし。(というかWindowsはDVのIEEE1394の入出力がからむ作業にしか使ってない)

あ、そろそろインストールが終わりそうだ。
2001/12/28 2:16:33






0 件のコメント: