2002/02/13

うつるんですシリーズパート3 今度の相手は99プロジェクトだ!

今日そー君を小児科へ連れていきました。
水疱瘡決定!
今週は外出禁止。保育所、電車など人の集まるところは絶対だめ。
だそうです。
まあ、水疱瘡をうつされると大変ですんで。
(我がまだ汚れを知らぬ若かりし頃、水疱瘡のウイルスが脊髄に入って、ヘルペスになりました。この病名は年いったおっちゃん達に悪い遊びでも憶えたかと疑われます。ヘルペスの跡も10年ぐらい残ってました)

うつしてはいけないので待合室に入れずに、使ってない診察室で受診を待ちました。というかそういう子供のための隔離待合室になってました。絵本がいっぱい常備してあってそー君はプーさんを見付て御機嫌でした。父子二人でプーさんの歌を歌いまくりながら絵本を読んでました。
そー君は診察室から泣き声が聞こえてくるたびに大声で 英雄のプーさん(とピグレット)の歌 を歌ってました。
「こわいから」だそうで。

さて、実はこのために今週の土曜日(16日)にやるはずだった99プロジェクトのリハーサルを中止するはめになりました。
16日は嫁はんが仕事で、そー君を看れるのが私だけです。
こういう時はじーちゃんばーちゃんが近くに居ないのが恨めしいです。
押しつける相手が欲しいです。(いいのか!?本音書いちまって...、両親と同居している若い親に反感かうぞ)

うんでも、99プロジェクトは23日にちゃんとスタート切れという天のお告げかもしれない。そう思っとこう。

嫁はんは水疱瘡やってないので今戦々恐々です。






0 件のコメント: