2002/02/08

ユツクリ

はーっ、なんか久々にゆっくり日記を書いてます。
そんなもん書いている暇があったら...という方、ごめんなさい。

今日は居間でwindows95しか入って無いノートパソコンを引っ張り出してシナリオ書いてました。
なんか、画面が小さくて効率悪かったです。いえ、一画面の解像度が低いのはいいんですけど、ワークスペースが無い!
いつもはLinuxのSawfishウインドウマネージャーで大量のメモや箱書きや今までのシナリオを表示しっぱなしにして、ワークスペースを切り替えながら作業してます。
トリ頭なものでメモ書きが溜まるタイプです。こうしないと考えていた事が思い出せない...。
以前知り合いにこの話をしたらWindowsXPだと仮想画面がある!との事でした。
表示部が仮想画面をスクロールしてゆくヤツはLinuxやWindowsのユティリティで何回か触ったことありますが、使いづらくて即offにしました。複数の画面を一瞬で切り替えが出来ないとダメっす。
むう、次にWindows買うはめになったらWindowsXPの仮想画面調べよう。
でも、たぶん買わないだろうな。デジタルビデオの作業がLinuxだけで終わるようになったら今のWindows98も起動させなくなるだろうしねぇ。

明日は、新作映画の出演候補の人たちと顔合わせ&打ち合わせ。
良い感じになればいいな。






0 件のコメント: