2009/11/07

そして論理和(戯れ言のおしまい)




論理和、


オア、


または、どちらか片方だけでも十分、


それは、「1と0で1」「1と1でも1」「0と0のときだけ0」、


ときに、数撃ちゃ当たる、


そして、どれかがONならONにする、


あとは、一人でもなんとかなる。


OR





まだ居る?消えてない?


「いるよ」


いつまで?


「なぜ消えると思う?」


…孤独が当然


「大丈夫。それは頭の中のこと、現実ではない。幻だよ」


ああ、





私たちは大きくも小さくもない。


どう見るかによってどうとでも変わる。


なのに意味や価値を問うのは、


何故だろう?





小さな時に遊んだ公園や学校に行ったら、しゃがんでごらん。


あの大きさが蘇るから。


カメラ位置の決め方。





誰かが


「大事なのは答えよりも、その質問の意味だ」


と言っていた。





「昨日、そんな昔のことは覚えちゃいない。明日、そんな先のことはわからない」


という答えだって


「昨日はどこにいたの?」


「明日はどうするの?」


という質問こそが大切なんだ。





よい疑問を探そう。









0 件のコメント: