2011/03/15

Re:自分にも優しく(03/15)

アルバム 2011_03_11_いのち


写真はどうぞお使いください。





クリエイティブ・コモンズ 表示 3.0 Unported
KINUGASA,Ryuton






生き残ってしまうことは悲しい。





苦しまずにテレビのこちら側にいるのは心が痛い。





出来なかった事、出来ない事、失敗した事が申し訳ない。





でも、


それでも人生はつづく。





明日も覚えているために命をつなぐ。


自分だけのものじゃなくなった命をつなぐ。





自分を許す。






出来ない事も失敗した事も恥じなくてもいい。


自分に出来ることがあれば無理せずに出来る分だけをすればいい。


無理してちゃダメだ。


生きて普通に生活する事が実は一番重要なんじゃないか。


一ヵ月後、半年後、一年後に何が出来るかを想う。





前もそんな事を考えてました。




前作で主演していただいた中野聡さんが緊急に今回の震災のチャリティー公演をされます。詩の朗読です。お近くの方はぜひ。


「彩雲キャンドル~リーディング~」


3月20日(日)17時&20時大阪西成区カフェ+ギャラリー「can tutku」\1000円


詳しくはチャリティー公演のお知らせ‐FC2ケータイホームページPlant m: 彩雲キャンドル~リーディング~でご確認ください。



Googleのまとめページ 東北地方太平洋沖地震:義捐金や人探しやニュースなどへのリンク。





○少しでも気が静まるような自作の写真をアルバムにまとめました。何かにお使いください。


2011_03_11_いのち 上手くいかないときはImagegatewayのアルバム携帯用のページにも同じ物をアップしてます。 ダウンロードもリンク引用貼り付けも改変も何かの素材でもどうぞ無断でご自由に。m(__)m   一応安心してお使いいただけるように法的根拠としてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスクリエイティブ・コモンズ 表示 3.0 Unportedにしときます。(クリエイティブ・コモンズとは) 著作者はKINUGASA,Ryuton又は衣笠竜屯です。誰かに渡すときだけどっかにその名前を書いといていただければそれでOKです。










2 件のコメント:

パシフィックオーシャン5952 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
本当に・・・そう思います。
当たり前のことが
当たり前でなくなったとき・・・
人は生かされているという事に感謝
一人じゃ何もできない。
人と人
生きている私たちが
しっかり前を向いて
一緒に生きていきましょう。

竜屯 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
パシフィックオーシャン5952さん
はい。厳しい現実に直面すると一人で生きているわけじゃ無いことに気づかされます。
コメント読ませていただいて気づきました。
それで一行「自分だけのものじゃなくなった命をつなぐ。」を追加させていただきました。
おかげさまです。ありがとうございます。
はい。みんな一緒に生きていきましょう。
たぶんまたいつかみんなが普通に一人で生きているような顔をして暮らせるようになるのが本当の勝利なのかもしれません。
��^^)
��本当に・・・そう思います。
��当たり前のことが
��当たり前でなくなったとき・・・
��
��人は生かされているという事に感謝
��一人じゃ何もできない。
��
��人と人
��生きている私たちが
��しっかり前を向いて
��一緒に生きていきましょう。