2011/03/22

Re[1]:シックデイ(03/22)

アルバム 2011_03_11_いのち


写真はどうぞお使いください。


クリエイティブ・コモンズ 表示 3.0 Unported
KINUGASA,Ryuton






だいぶ楽になりましたが、どうも喉の痛みと咳が長引きます。


この風邪は体はだるくならないけれど喉に来ます。





福井の原子炉も電源が復旧しましたね。


まだまだ大変な作業でしょうが、まずは一歩足がかり。


避難所はこれからが大変な時期でしょうね。


祈る。




★KOBE NOW 323★ 北関東大震災救援チャリティーライブ


��011年3月23日(水) Kobe Chicken George


open-17:00 start-18:00 参加費:¥2000(飲食代別)



Googleのまとめページ 東北地方太平洋沖地震:義捐金や人探しやニュースなどへのリンク。





○少しでも気が静まるような自作の写真をアルバムにまとめました。何かにお使いください。


2011_03_11_いのち 上手くいかないときはImagegatewayのアルバム携帯用のページにも同じ物をアップしてます。 ダウンロードもリンク引用貼り付けも改変も何かの素材でもどうぞ無断でご自由に。m(__)m   一応安心してお使いいただけるように法的根拠としてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスクリエイティブ・コモンズ 表示 3.0 Unportedにしときます。(クリエイティブ・コモンズとは) 著作者はKINUGASA,Ryuton又は衣笠竜屯です。誰かに渡すときだけどっかにその名前を書いといていただければそれでOKです。










2 件のコメント:

末吉です! さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
きぬさんへ 原子力発電の何号機か復旧したみたいだけど、それって本当はM9対応だったらしいけど、却下されたらしいね。「千年に一度あるかないかに対応するのか?」いつの時代にも頭の固い馬鹿は存在するね?

竜屯 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
末吉さんへ
まあ予想するってのは難しい事だからね。
100年に一度か1000年に一度か1万年に一度か…、どこで線引くかだもの…。
今度のは原子炉自体は緊急停止したけれど、その時電源が全部ダメになったら温度が上がってほっとくと燃料漏れが起こるってのは、やっぱり設計上の弱点。
最近の原子炉の設計では蒸気自体を空冷して最悪冷却無しでほっといても冷えるようにはなってるらしいよ。
そのへんの安全策が足りてなかった工学の問題かもね。
��きぬさんへ 原子力発電の何号機か復旧したみたいだけど、それって本当はM9対応だったらしいけど、却下されたらしいね。「千年に一度あるかないかに対応するのか?」いつの時代にも頭の固い馬鹿は存在するね?