2011/05/05

小惑星探査機「はやぶさ」の映画化


映画/竹内結子×堤幸彦監督のタッグで「はやぶさ」映画化!今年は、はやぶさ作品目白押し? - cinemacafe.net


「はやぶさ」の映画がいくつか進行中ですね。



私としては映画にするなら

CubeSat物語
の方が観たい。

つっこみ入れやすいし、普通の大学生から物語を始められるし、生活と地続きな感じ出せそうだし、ヒロインや恋愛や家族やスター絡めろって要求を上手くかわせそうだし、何より結末が読めない。

普通に大学生活してた奴らが、一つ一つ苦労を重ねて、喧嘩して、泣いて、笑って、頓挫しそうになって、クライマックスではロシアの打ち上げセンターで、管制室で、研究室で、山の中で、会社の片隅で、色んな場所で色んな立場で衛星の打ち上げと行方を見守る。ちょっと良いシーンになりそうな。

最後はもちろんキューブサットが撮影した美しい地球の写真の数々さいめーるステーション - 東京大学中須賀研究室)でしめて…。
良い映画になりそうな気がします。




東日本大震災チャリティイベント

    <act for friends>
��月22日(日) オープン15時30分 スタート16時  18時30分終了予定。
シアターカフェNyan(大阪四ツ橋)
チケット 2000円

コント&ライブ&写真&映画

act for friends|Re:アカツキ☆ドット☆コム







0 件のコメント: