2012/03/23

ツイッター引用




今日も今日とてシネドライウ゛へいそいそと。多分映画の優しい暗闇に引き付けられている。特に商業映画より濃い自主制作のあれに。#cd_12
posted at 17:36:44


自主制作映画は自主制作映画として立たなきゃ幸せはない。今の商業映画の下位リーグのつもりになちゃったら誰も幸せにならない。 #cd_12
posted at 17:43:34


というわけで、今日も自主制作映画楽しんできます(〃^∇^)/#cd_12

posted at 18:02:29


シネドラ4プロ1500円。日に2プロで二日分。いちばん美味しいであろう中高生や家族持ちサラリーマン、貧乏作家、役者には制覇はつらい。コアな観客になる可能性と値段は反比例する。 ツィッター割引とかどうかな。1呟き100円引き。素晴らしい感想選んでチケット進呈とかね#cd_12
posted at 22:08:57


シネドラW銀鉛画報会を観た。8mmフィルム上映!映画の優しい暗闇の最高濃度。 贅沢なひと時。 映画館での8mm体験はもしかするとこれが最後になるのかも。 この優しい画面の質感は脳に焼き付けとこう。 家の8mm映写機まだ動くかな。たまに味あわなきゃ。#cd_12
posted at 22:27:40


シネドラW銀鉛画報会を観た。8mmフィルム映画のショーケース。ドラマにドキュメンタリーに日記に旅行記に実験映画に。フィルムを自分でローディングして自家現像!柔らかくて味の深い映像。痺れる。カメラZC1000まだ動くかな #cd_12
posted at 22:42:42


シネドラW銀鉛画報会。 8mm見ながらいろんな事を思う。こんな風景いつか見たな風あって匂いはとか。これ16mmや35mmやデジタルになると減ってゆく。編集しやすさもあるだろうけれど18・24コマフリッカーや解像度や粒子とかも関係しているかも。脳が補間しようとして #cd_12
posted at 23:26:20


今度フィルムグレインや解像度やコマ数をわざと落とした映像作って実験してみようかな。だれも気づいてなかったらシメシメ…はっっ!

posted at 23:28:36


大好きです!あと映画の8mmフィルムシーンは必ず泣くって人も。パリテキサスやスーパー8や 案外ありますね。これはちと面白いかも。 @shima_music
posted at 23:55:29


========================================================================



昨日ツイートしたつもりがのがなくなってた、どこで落としたのか。

posted at 08:02:00


こんな話。ある子が幼稚園入園を嫌がった。一人で!?って。ある朝両親が二人で楽しそうに笑い合いながらクレヨン画を描いて遊んでた。「僕も!」「じゃ幼稚園で習わなきゃ」その子はワクワクして幼稚園へ行きましたとさ。本人が友達作って絵を描くのが楽しそうと気づいたから。大人でも同じ事。

posted at 08:19:10


シネドラC廃棄少女。美味しい美術。格闘アクションに特化してた。もっとあの美術を楽しみたかったな。だから真ん中の展開部よりあの始まり方が好き。#cd_12
posted at 08:58:20


シネドラC牛乳王子。笑った!展開のリズムが心地よい。音楽や歌として作ってたのかも。上手い順番で繰り返されるモチーフ。私の中で映画美学校のイメージは永井豪漫画の学園と化してきてます#cd_12

posted at 09:02:11


シネドラCブルーインパルス。照明と色使いがとても説得力あって観ごたえありました。キャラの立てかたの意志が面白い。#cd_12
posted at 09:05:28


シネドラC「ENCOUNTERS」。シネドラパンフ表紙の映画。「ブルーインパルス」の説得力のある画が更に進化して、その上お話がいい。テンポもキャラの立たせ方も!凄いキッチンのミニチュアにあのモンスターの展開面白い。主人公も上手い。シリーズ一作目として完成度高いなぁ。#cd_12
posted at 09:17:44


きっと何かを作る権利の条件は才能や知識ではない。そう思うと楽だけれど。でも本当はもっとあっけらかんと「作る意志を持つ」ことだけなんだろうと思う。次も胸張って作ろう。

posted at 09:53:09


複製、変容、結合。「創作する」ってことの具体的内容はこの3つだとする説明の方法がある。なんだか日本の武道や流派と似ているような気もする。

posted at 10:08:44


もちろんそんな学校は素晴らしいなぁという意味(^^)@CineDrive2012 大畑創監督『へんげ』や内藤瑛亮監督らが注目される今、 映画美学校に対する”永井豪漫画の学園のようなイメージ”という新説!? RT @a_qu_a

0 件のコメント: