2012/03/12

訃報、昭和の「ガメラ対ギャオス」に出演されていた蛍雪太郎さんが3月9日午後四時にご逝去されたようです

ガメラ (蛍雪次郎と蛍雪太郎) - 竜屯の拷問映画制作日記 神戸で自主制作映画 - 楽天ブログ(Blog)
のコメント欄にkeiさんから書き込みがありました。

昭和の「ガメラ対ギャオス」に出演されていた蛍雪太郎さんが3月9日午後四時にご逝去されたようです。

お知らせくださった、蛍雪太郎さんの姪のkeiさん、ありがとうございました。

そして



蛍雪太郎さん



ありがとうございました。



子供の頃「ガメラ対ギャオス」拝見した時、確実に子供ご頃に身近なおっちゃんと感じていました。

道路用地買収という大人の世界のお話への架け橋になってくださいました。



いらい八公さんは私の心の片隅にありました。



大人になった今思い返すと、かくあれる大人のモデルのお一人として成長の糧にさせていただいたように思います。



時に子供たちの前であの八公さんのように振る舞うことは今の私の密かな楽しみです。



たぶんそれは私一人ではないと思います。

演じられた八公は

私や私と同じように子供の時からガメラが大好きな息子の心の中に居続けます。

そしてきっとこれから「ガメラ対ギャオス」を観る未来の人たちの心の中にも。



その想いも含めて、

「ガメラ対ギャオス」を観た子供の一人として、



蛍雪太郎さん



おつかれさまでした。

どうぞ安らかにお眠りください。



ありがとうございました。







0 件のコメント: