2012/08/06

「祓魔師」撮影


今日は9月2日の舞台イベント用短編映画「祓魔師」の撮影でした。

撮影は今日一日のみ。

完成尺数は20分弱ぐらいか。



ワンシーンワンカットでブレアウィッチやパラノーマルアクティビティやクローバーフィールド方式で取材カメラ自体の映像の設定にしてさくさく進める。

だって、取材カメラの映像だからマイク入っても大丈夫(^^)



ホラー映画なのだけれど、この手法がかなり合っていい感じでした。

シナリオのはやみかんすいさんが第二稿で上手く処理してくれて助かりました。

主演もはやみさん。

ほかの出演者たちもそれぞれにうまく傾いてくれてとても面白いワンショットの連続。





でとってもゴキゲンな気分で早めに帰った。

今日は家族達は実家にお泊り。

久々に独身なのんびりした夜だぁ。



と家のドアを開けようとしたら、

あら?鍵が無い?無い!無いぃ!!

うわぁぁぁそもそも家から鍵を持たずに出てしまってた…。



鍵をもらう明日まで近所のネットカフェで過ごしてます………orz








0 件のコメント: