2001/06/20

DV編集

MainActorのバージョン3.6.5が出てた。しかもLinux版も同じバージョンで!
今までWindows版が3.6.3、Linux版が3.5だったので、早速バージョンアップ。
まだ、Linux版でのDVレコーダーとの入出力は未実装。
フリーのやつでDVのキャプチャは出来るけど、DVレコーダーへの書き戻しが出来ない。
ま、編集とレンダリングだけLinuxでやって、書き戻しだけWindows版でやるかなどと考えながら、
これでLinuxで編集作業できるかとほくほくしてたら、
やってきました落とし穴。
リナックス版はウインドウズ98でキャプチャしてたマルチAVIファイルがシーケンサで読み込めないでやんの。
リナックス版でセーブしたプロジェクトファイルはウィンドウズ版でファイル形式が違うとはねられるし...
今まで編集してた部分をチャラにしないとLinuxで作業が出来ない。うーん。
しゃーないから、しばらくはWindows98で編集作業して、きりのいいところでLinuxでの編集に移行しよう。

ああ、今日も映画スタッフ用のメーリングリストに返事出せなかった。
明日にしよう。

もうこんな時間!
寝る!






0 件のコメント: