2002/11/15

師、走る

さて、撮影の方もこの間の日曜で役者さんを使う部分は終わりました。
が、この話題は書き始めると結構大変なので、もうしばらく待ってください。
今回は別の軽いネタで書きます。時間がぁー。m(-_-)m

今日はいつも港館で使っている会館の更新説明会に行って来ました。
まあ市とか県とかでよく運営している青年会館です。
横浜で映画撮ってた時もそういうところを使ってました。
なんしか料金が安いもしくは無料。
ついでに他の映画サークルや演劇サークルも使っているんで、色々と便利。(会館を管理している人が撮影やリハーサルで使うことに慣れていたり、他のサークルの人と顔見知りになったりで)
打ち合わせ&撮影&スタッフ試写&アフレコ&ミックスダウンなんかに毎回会議室をまともに借りてたら、結構制作費潰しっす。個人が出す極貧予算ではかなり無理。
お上とNPOがやっているサークル用の施設使うのが正解っす。
が、しかーし。神戸で港館が登録している会館は青少年用の会館。
無料だけれど青少年育成が目的です。
まボランティアベースでやってはる主催者も"青少年"をかなり拡大解釈してくれて30才ぐらいまでは"青少年"としてはくれるのですが...。いかんせんここ10年ぐらい港館の平均年齢がインフレしてます。
3年前にはとうとう「来年もこのメンバーだと年齢的に更新は難しいかも」と言われてしまいました。
何とか20代10代のメンバーを増やしつつはあるのですが、まだまだ平均年齢が。
主催者さんにやばい。申しわけない。と思いつつ今年も会員名簿や会則やなんやかやを提出して来年分の登録延長の申請出すことになりそうです。
来年はさらに10代20代のメンバーを増やしたいものです。

年末です。
師走です。






0 件のコメント: