2003/09/19

1才児ゆーたん泣く

三日前からゆーたんが下痢してました。
熱も吐き気もなし。下痢以外はまったく普通。
で、今日医者に連れていきました。
まあ、おなかこわしただけだろうとのことで、大事無かったのですが。

ゆーたん、診察室に入って先生の顔を見たとたんに暴れる怪獣のように大泣き。
すがりついて耳もとで「ウギャァァ!オゥゥギィィィ!!エェェゥァゥィァヵゥェー!!!」と泣くもんだから先生とまともに会話ができん。
診察室から出たとたんビッタリと泣きやみました。
が、待合室にいるあいだ父の顔から目をはなしません。
受付へ行こうとしたら。とたんにびくっうとすがりついてきます。
むううそんなに医者嫌いか。
薬もらうときにも薬剤師のおねーさんの白衣におびえてました。
もう0才児の時病院の託児所に通っていた頃の事は遠い昔のようです。
まあ本人にとっては「人生の半分の時間」ほど昔のこったからね(by「パリ・テキサス」)






0 件のコメント: